新しくなった『黄金の味』を使ったアレンジレシピをご紹介しました♪
果実や香辛料がぎゅっと詰まった『黄金の味』は、
焼肉用だけにしておくのはもったいない万能調味料です\^^/

開催日  :2017.8.25(金)
講座名  :果実のコクがたっぷり『新・黄金の味』で♡秋のピクニックレシピ
講 師  :平松 亜由子先生   パン教室「キャトルクール」主宰
協 賛  :エバラ食品工業株式会社
メニュー :
●1時間で作れる!手ごねパン
●野菜たっぷり♪黄金焼肉ハンバーガー
●ミックスきのこの簡単キッシュ
●さつまいもコロッケ
●かぼちゃとカッテージチーズのスイーツ茶巾

まずはパンの手ごねから♪おひとりずつ体験していただきました。

通常は合計約1時間半の発酵時間が必要ですが・・・

今回のレシピは、なんと30分だけ!!

時短でもふっくらと焼き上がる理由は、生地の配合にあります♡

手作りのハンバーグに、じっくりソテーした玉ねぎなどを挟んで
食べ応え抜群のハンバーガーが完成しました♪

キッシュは市販のパイシートを用いて手軽に作りましょう!

3種類のきのこがたっぷり入った一品です。

「キッシュに焼肉のタレを使うなんて考えたこともなかったです!
簡単に作れてとてもおいしいから、絶対リピートします♡」

と大好評でした\^^/

コロコロとかわいいさつまいものコロッケ
持ち運びに便利な超かんたんスイーツもあっという間に完成!

ランチBOX仕様にかわいく盛り付けましょう♪

「こんなお弁当を持ってお出かけできたら最高よね!」

「子どもが喜んでくれそう~★」

と会話が弾むたのしい試食タイムです。

そして何より豪快にかぶりつく!これはテンションが上がること間違いなし!!!!!

終了後にはご来店のお客さまをお招きし、試食会を実施しました。

今回のメニューは料理教室でも人気が高かった〝キッシュ〟です。

ここでも『黄金の味』の活用法を惜しみなく公開★

「カレーの隠し味に使えるなんて・・・すぐに試したいです。」

「唐揚げの味付けがこれ1本でできちゃうなんてびっくり!」

などなど

新しい発見が盛り沢山のイベントとなりました。

本日もお越しくださり、ありがとうございます。